2010年7月23日金曜日

暑い夏の楽しみ方


猛暑。猛暑。また猛暑。
毎日大量の汗を流しながらお仕事してます。
なので今日はご褒美に近所の温泉へゴー。

熱めのお湯に入って、汗が引かなくて、お茶じゃ
もの足りなくて、かき氷が食べたくなった私。
スーパーのじゃなくてお店のかき氷が食べたいー

というわけで、ちょっと気になっていたお店
『アトリエ』に行ってきました。

ここ、夏季限定の喫茶店なのです。
他の季節は節句人形を売るお店なのです。


メニューを見てびっくり。
かき氷だけでも50種類くらいあるではないですか。
さらに選べるオプションを追加すれば、
無限に広がるかき氷ワールド!

悩んだあげく今日は「NEWレインボー」に
してみました。ああ美味しい涼しい幸せ。


今度はヨーグルトクイーンが食べたい。
でもヴォルケイノも気になる。
NEWじゃないレインボーも食べたい・・・
夏の間にあと何回か来ねば。

暑いからこその幸せ。
それが見つかれば、暑さも悪くないなと思えますね。

パフェにクレープ、焼きそば、お好み焼きなどなど
どれも良心的な価格のこのお店。
店主さんの「好き」が伝わってきて、私、好きです。

2 件のコメント:

  1. オレモンとグレモンの違いは何?
    レモリンってレモンとリンゴ???
    イチモンはイチゴとレモン?それともイチジクとレモン???
    分からない~

    返信削除
  2. Karinaさん
    イチゴ オレンジ レモン 青リンゴ メロン グレープ・・・
    さあみんなで考えよう~

    返信削除