2010年7月20日火曜日

なんもく滝めぐり その1


世間的には三連休最終日。
本日も快晴。暑くなりそう。
お休みだけれどどこへ行こう。
涼しくて静かなところがいい。

そして私たちは南西の方角へ。
風を切って、下仁田町を抜けて、
高齢化率日本一の群馬県南牧村へ。

まず初めに訪れたのは『線ヶ滝』。
白線を引いたように40m落ちている。
ものすごい勢いで真っ直ぐに落ちている。


そこから少し山歩き。40分ほど山登り。
やってきたのは『威怒牟幾不動』。
思いがけず滝に会う。

断崖の上から降り注ぐシャワー。
落ちる雫はまるでスローモーション。
滝の裏にはお不動様。
ちょっと可愛らしいお不動様。

お腹が空いたから引き返そう。


ちょうどお昼にレストラン着。
村で唯一のビアレストラン。
元保育園のレストラン。

窓を開け放った店内には涼しい風。
ああ昼寝したい。ここで昼寝したい。

本日のお目当て『炭入りピザ』は、
灰色をした薄めの生地がとっても美味。
もっちもちで、美味。

0 件のコメント:

コメントを投稿