2010年7月8日木曜日

梅雨の晴れ間にすること


玉ねぎと向かい合う。
晴れても晴れなくても玉ねぎと向かい合う。

ハサミを持つ右手が腱鞘炎にならないかと
心配している今日この頃です。で、

布団、干せましたね。

今年の梅雨は毎日欠かさず雨が降ります。
それも決まって夜から朝方。
おかげで洗濯物には困りませんが、やはり
布団を干すには今日のような晴れ日じゃないと。


枕を干し忘れたことを残念がりながら
帰宅すると、今朝あの状態だったアレが
こうなっていました。

想像以上にお部屋と合って、実に風流。
扇風機の風でサラサラ揺れて、実に涼し気。

そして楽しい。
部屋にいるだけでなんか楽しい。
7枚の折り紙と近所の笹だけでこんなに楽しい。

さあ次のアイテムは風鈴だ。

2 件のコメント:

  1. 笹飾り、七夕ぽく変わりましたね♪
    縄文杉登山しましたが、全然混んで無かったです!一人でゆっくり見れました♪

    返信削除
  2. Kenさん
    それはよかったですね♪
    団体さんがいると待ち時間が長いそうです。
    私もお話ししてみたい。

    返信削除