2010年7月5日月曜日

農家さんちで


収穫が終わってからは毎日、農家さんちの
作業場で玉ねぎの葉をチョキチョキしております。

農家さんちには白い犬が二頭います。
その片方が先週生んだ子犬は薄茶色でした。
そういえば前に、どこかの茶色い小型犬が
逢い引きに来てたっけなぁ。

そして関係あるようなないようなことですが
昨日友人が赤ちゃんを産みました。
嬉しい嬉しい。


農家さんちには大きなネムノキがあります。
今、ピンクの花が満開でため息ものの美しさです。

農家さんに「オレんとこ来てから痩せたろ」
と言われました。
「はい」と答えました。

そんな感じでチョキチョキ作業は続きます。


2 件のコメント:

  1. おひさしぶりです(^^)。
    子犬かわいいねぇぇ(^^)。一緒に遊びたい(^^)(^^;。
    6/1に自宅を出て4泊5日で東北を走り、青森から函館に渡りました。その後、1月以上、北海道でだらだらしてます。
    今日、利尻に渡ろる予定です(^^)。
    では!

    返信削除
  2. えでぃさん
    こんにちは!野宿はさすがに寒いみたいですね。
    晴れたらぜひ利尻山へ~^^

    返信削除