2010年7月31日土曜日

夏だ 祭だ ドラえもん


今日と明日は、とみおか夏まつり!

七夕も盆踊りも花火も全部やっちゃえまつり!

商店街を中心に、富岡製糸場を含めた4つの会場で
さまざまな催しが行われるとのこと。

夕方から駆けつけると、盆ダンサーの皆様が
富岡音頭?を踊ってらっしゃいました。

私も踊りたいんですが空腹の限界なので、失礼。


七夕の飾り付けはまた明日見に来ましょう。

写真で見た昔の七夕まつりの様子に比べると、
今はずいぶん規模が縮小されたようですね。
商店街の活気が今と昔じゃ違いますもんね。

でも、ここ数年は夏まつりのスタイルを大きく
変えるなど工夫しているようで、頑張ってる感は
ものすごく伝わってきますよ富岡。

あ、もしや製糸場がライトアップされてる?


と試しに来てみたら、されてました。

しかもちょうど打ち上げ花火が始まりました。

しかもしかもナイスポジション。人少ないし。

控えめな花火大会でしたが、たっぷり30分間。
初めて見た「りんご」や「アンパンマン」、
「ドラえもん」の花火には大満足でした。
(写真は怒っちゃったニコちゃん)

それじゃ製糸場さんも、また明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿