2010年7月21日水曜日

なんもく滝めぐり その2


昨日、今日と、最高気温ランキングでは
群馬県が堂々の第1位でした。

もうこうなったら喜んじゃおう。
日本一を喜んじゃおう。暑いぜ群馬。
そんなわけで今日も滝のお話の続きです。

ピザで満たされ睡魔に襲われながら訪れた
次の滝は、『三段の滝』。絵になる滝。


この滝を見るためには、沢沿いの遊歩道を
30分歩かなければなりません。

歩きましょう。ぜひ歩きましょう。
こんなに終止気持ちの良い30分間は
そうそうありません。

ちょっと暑いなと思ったら、靴を脱いで
川に足を浸けてみましょう。
頭がキーンとします。


そして最後は『象ヶ滝』。

冷たい風が滝の方から吹いてきて、
午後三時なのにとても涼しいこととか
今日見た滝がどれも個性的だったこととか
どこも客が他に一組だけだったこととか
ヒグラシの大合唱なんかに大満足。

わざわざ遠くに行かなくてもね、
いい場所たくさんあるのよ群馬。

0 件のコメント:

コメントを投稿