2009年10月12日月曜日

森女@静岡・山梨



今朝は3時に目が覚めてしまったので、昨日拾った
山栗と新米で栗ご飯を炊いて朝食にしました。
甘くて幸せ。秋って素晴らしい。

最近巷じゃ『森ガール』なんて方々がいらっしゃる
らしいのですが、“森にいそうな女の子”であって
私みたいなのとは違うそうですね。


本栖湖畔のキャンプ場を出て、今日も美しい富士山を
眺めながら再び朝霧高原へ。
富士ミルクランドで美味しいジェラートを食べて
牛さんに感謝し、お腹を冷やしながら田貫湖経由で
『白糸の滝』へと向かいました。

ずらりと並んだ土産物屋さん。そして連休中とあって
たくさんの観光客。これは久しぶりの環境。。。
あらでも素敵じゃないの虹まで出ちゃって♪
薦めてくださった方、ありがとうございました。



その後は細道くねくね山を越え、山梨県とコンニチハ。
お茶の名産地南部町から富士川に沿って北上し、
身延町の身延山久遠寺を訪れました。

さすが日蓮宗総本山。ずらりと並んだお堂の内部は
どれも荘厳で圧倒されます。お坊さんの人数も・・・

さらに北上し、お次は道の駅「富士川ふるさと工芸館
にて峡南地域6町それぞれの伝統工芸に触れました。

市町村合併で元々の町の特色が薄れてきているので、
こういった施設はあるといいですね。

まだまだ北上して、本日の終点は南アルプス市。
さぁ今日も栗が落ちてるかな~?・・・ない。
あ、アレがあるんじゃない?やっぱりあった!

今夜のおかずはムカゴです。
ああ私って森女。

2 件のコメント:

  1. すっごく綺麗な景観ですね!
    ここは、山梨県のどこでしょうか・・・行って見たいです。滝も水も虹も素晴らしいの一言です!

    返信削除
  2. Nomさん
    静岡県の富士宮市です。写真に入りきっていませんが、もっと幅があるんですよ~。

    返信削除