2009年10月27日火曜日

野菜泥棒@栃木



那須から実家に帰る途中、宇都宮の外れにある
Gさんの畑を訪問。
カボチャや長芋、白ナスなど無農薬のお野菜を
おすそわけしていただきました。

別に泥棒したわけではありませんが、畑に行って
働かずに野菜を持ち帰るという事にやや違和感・・・

それにしても古い納屋の佇まいっていいですよね。
そうそう、あの管で簡単に長芋栽培が出来るんですよ。
私もやろうっと。

その後はやけに立派な栃木県庁に連れて行ってもらい、
食堂にて安くて美味しい昼食を。

なるほど、県庁で安くご飯を食べるという選択肢は
旅先で使えますね。
地の物があるし、売店にはお土産もあるし、
最上階からの眺めはいいし、、(県にもよりますが)

さて、家に帰ったらお野菜をどう料理して食べようかな。
ふふふ。
こうして考えている時って、本当に楽しい。


2 件のコメント:

  1. 今年の白ナスの収穫は終了しました。寒くなる前に畑の片づけです。

    返信削除
  2. genshiroさん
    たいへんおいしゅうございました。
    長芋はへぎそばと一緒にいただきました。

    返信削除