2009年10月1日木曜日

銀座で日本一周



内部にホコリが付着してしまったデジカメを
修理に出すため、銀座に行ってきました。
久々にお気に入りの靴履いて。

カメラを預けてお店の外に出ると、すぐに
群馬県のアンテナショップを発見。
観光パンフレットと名産品を物色して、
また少し歩くと今度は岩手県のショップが。
大好きなずんだもちや豆せんべいを試食し、
可愛らしい岩手柄の手ぬぐいとふきんを購入。ルン。

そうだ、今日は歩いて日本一周してしまおう。


というわけで、花畑牧場の前を通過してお次は熊本県へ。
アツアツのいきなり団子にも惹かれますが、
有楽町駅前の東京交通会館に移動し一気に
北海道、秋田県、滋賀県、富山県、和歌山県に博多、
そして日本全国を網羅したむらからまちから館へ。

ついでに6Fで念願の人生初献血。
採血後はハーゲンダッツでホッ。
貧血に注意しながらすぐ近所の沖縄県
今年できたばかりの山形県へ行ったら、
線路をくぐって鹿児島県で〆。
(後で気付きましたが近くに石川県もありました。)

池袋にある宮城県は前から好きでしたが、
銀座・有楽町はアンテナショップの宝庫だったんですね。
でもショップじゃ現地に行った気分にはなれません。
ぜひここで情報収集をして実際に行ってみましょう。
そしたらもっと楽しめますから。

おや、ちょうどカメラが仕上がる時間になりました。
では受け取りにいきましょうーとその前に、
素晴らしい手ぬぐい屋さんと出会ってしまい
迷いに迷って二本購入。今日は手ぬぐいデーね。

たった4時間の滞在とは思えぬ充実感に満足し、
綺麗になったカメラと帰宅。
「好き」がはっきりしてくると、時間の使い方が
上手くなるんだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿