2009年10月13日火曜日

贅沢な景色@山梨



朝、テントから出て澄み渡る青空を確認。
冬の空になってきましたね。
冷たくなった手でお湯を沸かして、
原田知世的カフェオレを。はぁ~幸せ。
寒い方がキャンプって楽しいかも。

さて本日はまず甲府の武田神社に行きまして、
それから電車で言うところの中央線を
松本方面へブーンとまっすぐ進んだのでした。

右手に八ヶ岳
左手に南アルプス
そしてバックミラーに富士山

こんなに贅沢な景色の中を走れるなんて夢みたい~
と感動していると、名水のまち白州に到着。
サントリーやシャトレーゼの工場見学も大いに
気になりますが、今日は天気がいいので
尾白川渓谷を散策してみることに。

しかしこれが容易な道ではありませんでした。
ばっちり冬装備な私は急な上り坂に挑んだ際、
重ね着をした脚の暑さに耐えられなくなり
一番の見所に辿り着く前にギブアップ。

それでも気持ちの良い清流と緑に癒され
楽しむことができました。
ぜひまた来るとしましょう。

お次は進路を八ヶ岳へ。
傾斜のきつい小淵沢にて地元の子供の脚力を想い、
紅葉が始まった八ヶ岳高原道路を快走。
ここ、とっても私好みの道路でした。
新緑のえびの高原と同じくらい大好きな道路です。

大満足して山を下り、今度は茅ヶ岳の麓にある
集落へまたまた急坂を上って行きました。
なぜならそこに本日のお宿があるから。
二年位前から行ってみたかったお宿が。

2 件のコメント:

  1. On the road again...って歌があるけど、本当にそうだね、恵理ちゃん。
    いろいろ素晴らしい画像が見れて感謝です。
    この辺りは山火事があったんだねぇ、その昔。
    でも御蔭でこんな素晴らしい形している木が存在するなんて不思議。。。

    返信削除
  2. Karinaさん
    他の角度から見たらなんてことないんですけどね。
    気付けて嬉しかったです。夢中で撮りました。
    ただいま紅葉堪能中です。四季があるって素晴らしい☆

    返信削除