2009年10月18日日曜日

ピタリと@群馬・長野



これから行きたいところは高地だから、
キャンプは寒くて寝られないだろうな。
ライダーハウスに泊まるかな。
土日にかぶってるから観光地は混むよね。
泊まってまで人混みに行くのもなぁ。
え、明日雨かもしれないんですか。
じゃ家に帰っちゃおうか。うーん。

なんてテントの中で考えながら、
たまにチェックしているボラバイト情報を見てみると・・・

明日の夕方から一日だけのお仕事がある。
なんとここから60km!場所もちょうどいい!

すぐさま応募して電話すると、直前とあって即採用。
翌日、時間があるので赤城神社に行ったり温泉に
入ったりしてから仕事場のある町を訪れました。

高級別荘地、軽井沢。

今まで興味が無かったので、観光は初めてです。
まずは南軽井沢。なんて紅葉が素敵なんでしょう。
ベルギーを思い出します。今ワッフル売ってたら買います。
テニスをしている方々も自転車に乗っている方々も、
テント積んだカブに乗ってる私とは別世界のようですが。

せっかくなので軽井沢プリンスショッピングプラザにも
行ってみましたよ。お腹も空いたし。
てちょっとちょっと、ここ、広すぎでしょう。
じゃあとりあえず目の前にあったジャム屋さんへ。
てちょっとちょっと、試食ありすぎでしょう。
全種類食べたらクラッカーでお腹いっぱいになれました。

そうこうしているうちに外は雨が・・・
これは早めに仕事場に行ってしまいましょう。
なんせ気温10℃です。ううぅ。

雨が強くなる中、中軽井沢のオシャレなイタリアン
オーベルジュ(宿泊できるレストラン)に無事到着~。
ここで一日、料理も宿業も全てこなす若い女性シェフの
お手伝いです。得意分野だまかせとけー。

朝食のセッティング、ディナーの料理運び、
夜はふかふかのベッドでぐっすり9時間も寝て、
朝食の準備と片付け、部屋の掃除、ベッドメイク。
あー働いた!という満足感と一日分のお給料を得て、
わかりやすく教えて下さったシェフに心から感謝し
お昼過ぎに出発しました。

今回の収入は、二日分の宿泊費と
数日前に紛失したお気に入りのマルチナイフの
再購入代で綺麗に消えます。

ちょうどいいんだ、なにもかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿