2010年8月1日日曜日

うちわ片手に富岡散歩


今日は早朝からむんむんむんむん蒸してます。

そんな『とみおか夏まつり』二日目。
明るいうちに見るため4時頃やってきました。

七夕飾りがキラキラしてキレイだなー。

浴衣コンテストの審査員は何者なのかなー。

さ、製糸場行こう。


「富岡製糸場が世界遺産になりますように」
と書かれた巨大短冊が商店街にぶらさがって
いたっけ。

それほど貴重な建物である東繭倉庫内の、
特設ステージで行われたピアノ演奏と合唱を鑑賞。

観客はうちわをパタパタあおぎ、
ステージ上の人は汗だく。

でもなんとなく涼し気な空間。大好き。


外に出ると少し気温が下がっていて、
爽やかな風が。

冷えたラムネを一本キューッと飲んでから
お祭り会場を後にしました。

普段は静かな商店街で、色んな人の顔を
見られて、なんだか嬉しい二日間だったな。

来年、再来年と、もっと盛り上がって
ゆきますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿