2010年8月20日金曜日

休み明けの農家バイト


さてさて玉ねぎ出荷もあとわずか~

なんて感じで一昨日農家さん家に行ったら、
ニンジンの種まきを命じられました。

畑を行ったり来たり、何km歩いたことでしょう。

曇り空だったのが救いでしたが、
絞れるくらいたくさんの汗をかきましたね。

そして今日はその続きの後に、草苅り。

最も暑い時間帯ににやる仕事じゃないよねと思いながらも、
ブイーンとやりましたよ。負けてたまるかと。

そんな私の姿を見てご主人、
「農家に嫁に行けばよかったのにな」。

いえ、私はほったらかし農園で十分でございます。

(写真は我が家の落花生ちゃん。
 開く前の葉っぱが大好き。花も大好き。)

0 件のコメント:

コメントを投稿