2010年8月19日木曜日

HIJETと行く夏休み 二日目


なんてすんばらしいお天気。

那須岳さんにご挨拶をして、
緑に囲まれた宿のデッキで朝食を食べて、
新しい出逢いをいただいて。

つかの間の滞在でしたが、”私の那須高原”を
満喫できて大満足です。

では、またね。


甲子道路を抜けて、栃木県から福島県へ。
なんとなくドライブ。奥会津ドライブ。

今までの一人旅で、もっとも”日本の田舎”を
感じた場所が、奥会津。

HIJETの助手席で美しい景色を眺めていたら、
カブの旅を思い出して複雑な気持ちになりました。

今回は、車の良さを知るんだ。


なんとなく湿原。駒止湿原。
この時期の湿原は草ぼうぼう湿原。

体を動かしたら温泉。木賊温泉。
ぬるめぬるぬる長湯でしっとり温泉。

そば畑は白い花が咲き始めていて、
だからというわけではないけれど
お腹が空いたのでおそばを食べて、
奥会津ドライブはおしまい。

その夜、栃木県日光市まで南下した私は
生まれて初めての経験をしたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿