2010年8月18日水曜日

HIJETと行く夏休み 一日目


お盆休み後半は、富岡に来てから初めての遠出。

さあどこへ行こうか?というよりも、
どこへ里帰りしようか?と考えると、
今年はここしかありませんでした。

私が約一年間過ごした、栃木県の那須高原へ。
(カテゴリー「那須高原にいます。」参照)

我が家からスーパーカー(軽貨物)で約5時間。
蒸し暑い空気とお別れして、まず訪れたのは
実は一度も行ったことがなかった『乙女の滝』。

嘘みたいに美しくて涼しくて、気持の良い場所でした。


HIJETバンは緑のトンネルを走ります。
高原の坂道をヨイショヨイショと上ります。

止まりそうになりながらボルケーノハイウェイを
完走。焦げ臭くなってしまったので駐車場で休憩。
そして北温泉でいろんなお風呂を楽しんだら、
目的地の那須のお宿へ。

改めて訪れると、なんて素晴らしい環境
なんだろうと思いましたね。
ここで一年間も過ごせて良かったなって。

オーナー家族、カフェのマスター、
みんな変わらぬ笑顔で迎えてくれたことが、
本当に本当に嬉しい幸せな夜でした。

2 件のコメント:

  1. またおいで、楽しみに待ってるよ。

    返信削除
  2. オーナーさん
    ありがとうございます。
    カズくんに忘れられないように、また行きます。

    返信削除