2006年6月14日水曜日

今日はこんなことしました。7@長崎

WWOOF第三弾7日目。(最終日)

塩の選別、袋詰め。



お塩をご紹介します!

自然海塩「晴耕雨読」 
↓カタログはこちらのHPをご覧下さい
http://salt99.com/index.html


鉄釜と薪だけでじっくり焚いた「手塩」は、とっても豊かな味。
それでいて他の天然塩よりも安いです。正直なお塩作りをしていると思います。
とてもきれいな結晶でみとれてしまいます。

にがりはアトピーやかゆみなど肌のトラブルにも効果があるようです。
毎日にがり入りのお風呂に入り続けたことで実際アトピーがかなり良くなったそう。
お水に一滴、味噌汁に一滴、ご飯を炊くときに一滴。美味しさが増します。

手塩を使用したあご一番(飛魚の塩干し)はおつまみにぴったり♪

五島うどんもかなりおススメです。普通のものよりも、こちらの天然塩と国産小麦を
使用した五島うどんのほうがモチモチ感があって美味しいんです。
冷たくしても温かくしてもGOOD!

そのほかに焼きあごやあごふりかけ、贈り物にぴったりなセットもあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿