2006年6月27日火曜日

真夏の喜び@波照間島



炎天下、日陰のない島内を歩き回ってクタクタになっては
おいしいかき氷を食べて幸せ気分になりました。

私は暑いのも寒いのも苦手で、日本に四季があるのは素晴らしい
ことだと分かっていながらも、ずっと春みたいな気候の所に
住めたらどんなに楽かなぁなんて思っていました。

でも、すっごく暑いときに冷たいものを食べた時の感動や、
寒ーいときに温かいものを食べた時の感動を思い起こすと、
この感動を味わうことをしないのももったいないなと
「黒みつスペシャル」を食べながら思ったのです。

また食べたいなぁ「黒みつスペシャル」・・・

食べたかったなぁ「波照間ブルー」・・・


私がお家を持ったら、暑い暑い夏はかき氷と熱いお茶で
お客さんをもてなそう。場所は庭の木陰。

7 件のコメント:

  1. 初めまして琉球弧風来坊・風人と申します。
    私も6月中旬、一番好きな島の波照間島にいました。
    波照間は口にいえない、
    心を捉えて離さない島です・・・

    返信削除
  2. どこで泊まっているのかしりたくなりました。
    そんなお知らせもいいかとおもいます。
    さ-やは6日入院してましたが無事退院して元気になりました。

    返信削除
  3. eriちゃん波照間ではありがとう。一緒に見た満天の星空や夕日忘れないよ。eriちゃんに会えたこと感謝してます。日本一周がんばれ!京都で待ってるよ。

    返信削除
  4. 沖縄の暑さは気持ちよさそうですねぇ。。。
    私も10月に夏休みをとって行きますので、待っててください、、、って無理ですね(^^;)
    本島に痕跡残してってくださいね。泡盛のボトルキープとか(笑)

    返信削除
  5. >琉球弧風来坊さん
    初めまして。コメントありがとうございます。
    言葉でも写真でも伝えられない美しさがありますよね・・・
    >uedaさん
    さーや元気になってよかったですね!
    >ヨウコさん
    こちらこそ感謝しています!ヨウコさんのおかげで楽しく過ごせました。
    また京都でお世話になります・・・よろしくお願いします。
    >生がきさん
    では国際通りあたりになんらかの“お金のかからない”痕跡を残しておきますね。

    返信削除
  6. 楽しみにしております♪

    返信削除
  7. >生がきさん
    那覇の「波の上ビーチ」の砂にメッセージを書いたんですが、
    10月まで残っているかどうか・・・(笑

    返信削除