2006年6月1日木曜日

今日はこんなことしました。8・9@鹿児島














WWOOF第二弾8日目。

午前ニンニク掘り。
午後ニンニクそうじ。


WWOOF第二弾9日目。

午前ジャンボインゲン収穫。
午後ジャンボインゲン選別。


2日間「あー疲れた!」っていう感じで。。

でも美味しいご飯食べてるから元気です。

ニンニク、丸ごと焼いたら甘くてホクホクでした。

とれたて鯵のお刺身、鶏の刺身、熱々の薩摩揚げ、
おとうさんの麻婆豆腐、おかあさんのゴーヤチャンプルー…

6 件のコメント:

  1. 腰の具合はいかがですか?腰に負担をかけない姿勢が大切らしいですよ
    無理しないようにマイペースでやってください
    毎日ご飯がおいしいなんてすばらしい
    味もしかり、ホストのご家族があたたかくて、ステキなんだろうなぁって思ってます

    返信削除
  2. 無職不良中年2006年6月2日 12:37

    食事!
    めちゃ!うまそうな献立ですな ・ ・ ・ ・ ・
    仕事のあとのビールがウマそっ~~!

    返信削除
  3. >さゆりさん
    はい、恐いので無理しないようにやってます。
    たった10日間ですが、まるで実家にいるような気分。
    あたたかいです。
    >無職不良中年さん
    ビール美味いです。でも飲むとお腹一杯になっちゃって。
    もっとご飯食べたいのにー。

    返信削除
  4. 昔 サイクル野郎 って 漫画があって
    自転車で日本一周する漫画なんだけど
    大好きで
    それがきっかけで
    僕も 日本全国 旅して回りました
    でも こまぎれで・・・
    あちこち いったので 全国ほとんどのとこ
    いったけど 日本一周ではない・・・・
    eriさん うらやましいです
    赤の他人ですが 僕の分も
    楽しんでください

    返信削除
  5. ニンニクそうじって、何だろう?文字の並びが不思議です。
    ニンニクとそうじ?ニンニクをそうじ?ニンニクもそうじ?

    返信削除
  6. >かつぼたつさん
    はい、一緒に楽しんでもらえるように楽しみます!
    >yuko
    土を落として上の部分と根の部分を切りました。
    ニンニクと掃除してみたい・・・

    返信削除