2006年6月3日土曜日

くすくす@鹿児島














鹿児島を出る前に、蒲生の大クスを見に行こうかな。

ホストの元を離れる前々夜、そんな話をぽろりとしたら、そのクスの
近くにある知り合いのWWOOFホストの所へ一緒に行こうかという話に。

そこは武家屋敷を改装した和風カフェ。
私たちが訪問したいという旨を電話で伝えたところ、ちょうど
その日の夜にライブがあり人手が足りないとのこと。

じゃあお手伝いして、一泊させてもらいましょ。
てな感じでプチWWOOFな1日が始まりました。

今日はこんなことしました。

国内最古の縄文時代の集落遺跡を見る。
日本一の巨樹、樹齢約1500年の大クスを見る。。

カフェにて
皿洗い。
団子作り。
開場。ドリンク係。
開演。キッチンカウンターから、お手伝いに来ていたオカさんと
おもしろおかしくライブを楽しむ。
片付け。
打ち上げ。枝豆を食べ続け二時に終了。


ライブは岩下清香さんという方で、心地よい素敵な歌声でした。
打ち上げでは、遠い遠い繋がりで出会った、職業もバラバラな人たちが
あちらこちらで新たに繋がっていく様が面白かったなぁ。

良いタイミング、良い繋がり。舞い込む舞い込む。

0 件のコメント:

コメントを投稿