2006年6月5日月曜日

坂と石@長崎














長崎は坂が多いとは聞いてましたけど、こんなに多いとは…。

細くて入り組んだ石畳の坂道。
それだけに他にはない、面白く素敵な景観が楽しめました。

きっとここら辺に住んでいる人たちは脚力鍛えられてるんだろうなぁ。

風情のある石橋もたくさん。
めがね橋付近には色々な種類の紫陽花がたーっくさん咲いていて
とても綺麗でした。

紫陽花のグラデーションていいですよねぇ。
6月といえば紫陽花。
6月といえば誕生月。
だから好きなのかな。

2 件のコメント:

  1. 眼鏡橋に紫陽花ですか…良い風情です。そんなに行ったことはないのですが、大好きです。二十歳過ぎくらいの頃、長崎で就職しようか?などと思ったほど、また行きたい街です。長崎はむらさき夕凪夢簾だそうです(さだまさしさん)満喫してくださいね。取りあえず誕生日おめでとうの予約します。

    返信削除
  2. >すーさん
    こんなに素敵なところだとは知りませんでしたー。

    返信削除