2006年6月24日土曜日

夏休み@石垣島















あやぱにモールでアクセサリー屋さんをあちこち見ていたら、
「こちらにお住まいですか」と三ヵ所で聞かれました。
石垣島は内地からの移住者がたくさんいるので。
私には観光客の香りがあまりしないので。

古布の着物の展示を見て一着五万円の麻の着物に惚れぼれし、
一個千円のマンゴーの横にあった四個三百円のミニマンゴーを買い、
スーパーで買ったじーまーみ豆腐とイモ餅を食べて満足し、
のーんびり八重山タイム。

昨日はりんけんバンドのコンサートに連れて行ってもらい、
力強いエイサーを楽しみました。

今日は「うたの日コンサートin石垣島」に来ています。
空いてる日陰を見つけて座ったらステージが見えない場所でした。
まぁいいか。

芝生の上で風を受けながら沖縄出身アーティストの歌を聴く。
気持ちいいので寝転がる。
いつの間にか日なたにいる。

4 件のコメント:

  1. 石垣は確かに良い。沖縄本島と違って、水が豊富。牛がおいしい。ミンサー織りだっけ、むかし財布を買いました。それから川平のあたりの絶景は、圧巻だったなぁ。たのしい夏休み。おいらは八月のお盆までお預けデース。でわでわ

    返信削除
  2. >すーさん
    一足お先に夏休み満喫中です。。

    返信削除
  3. たんじょうび★おめでとぉぉー♪♪旅の疲れも癒しながら、のんびりしてねっ。今日はどんな一日になるかな?…海ぶどうケーキも食べてね(そんなものはないか;)

    返信削除
  4. >のんさん
    ありがとう!!海ぶどうケーキ作って下さいな☆

    返信削除