2006年12月16日土曜日

秋色探し



晴れた日は外に出ないともったいない。
とてもとても眠かったけれど、紅葉がまだ間に合う
かなと、散歩に出かけた。

近所の神社には、黄色いイチョウの木の下で遊ぶ
親子や、「お母さん、お母さん、煮込みうどん!」と
叫ぶ子どもの姿が。

煮込みうどんね。
じゃ私はかぼちゃのほうとうがいい。



で、今日は隣の市にある公園まで行くことにする。
確か3年前もこの時期に、イチョウの木を撮った後
その公園に向かい、途中でカメラを壊したっけ。


歩いていると、見たことのない標識を発見。
「ふれあい茶ん歩道」
へぇ、うちの市(お茶の名産地)も頑張ってるな。
ちなみに“ちゃんぽ”かと思ったけど“さんぽ”らしい。
ちなみにFMラジオ局の名前は「茶笛」と書いて
“チャッピー”。


でも茶畑を一つも目にすることなくおちゃんぽを続け、
公園に到着。



寂しい・・・

黒ずんだムーミン屋敷、緑色の池、土曜日とは思え
ない静けさ。
空も曇ってきて、強すぎる哀愁に勝てず家に帰る。

晩秋。

0 件のコメント:

コメントを投稿