2006年12月27日水曜日

梅、開花



梅の盆栽の花が開いた。
いつもは2月に満開になるけれど、今年はどうなるのかな。

昨日の台風のような豪雨。
今日の異様に高い気温。
なにがなんだか。




玄関にあるのは寒さに強い葉牡丹。
綺麗でしょ。でもよく見るとね、鳥に相当食われてる。
私は、庭に鳥がやってくるなんて風流だなーって思うけど、
祖母は追い払うのに躍起になっている。
大事に育てたんだもんね。
でも食べたくもなるよ、葉牡丹って言ってもキャベツだもん。
私が見ても美味しそうだもん。
いや、食べないよ。
私はこれ↓食べるから。


最近のおやつは、茹でたてのきぬかつぎ。
ホクホク、ネットリ
味噌も何もつけなくても、すごく美味しい。
自分も子供にこういうおやつを食べさせるんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿