2006年12月27日水曜日

同窓会な忘年会



高校時代の部活の仲間は、一生モノだ。

集まるたびに、そう思う。
何ヶ月ぶり、何年ぶりに会っても変わらないから。

皆それぞれが少しずつ変わってきているはずなのに、
この関係は変わらない。

今日の忘年会には、10人が集まった。
私はこの日をとても楽しみにしていた。
ある報告を聞くことができる、と聞いていたから。

「来年結婚します」

2人の口から出たその言葉。
自分のことのように嬉しくて、涙が出た。

25~26歳に最初の波が来る。
という話は、よく聞くけれど本当だった。
結婚だけじゃない。転職をする者も多い。
社会に出て3年というのは、一つの転機なんだなぁと
改めて感じた。

踏まれながら強くなる。
傷つきながら磨かれる。
みんな歳を重ねるごとに、もっと美しくなっていくんだろうな。
これからますます楽しみだー。


写真は、「サービスです」と出されたウニ。
二皿も来た。なんで?なにごと?

0 件のコメント:

コメントを投稿