2010年5月23日日曜日

46億年の歴史


雨だって、お出かけしたいのさ日曜だもの。

ということで前に行った美術館の向かいにある
群馬県立自然史博物館に行ってきました。


素晴らしい。


広くて綺麗なだけじゃないんです。
もんのすごく内容が充実しているんです。

展示物の数、質ともに申し分無く、見せ方も
面白いので大人も子供も楽しめます。


昔から生物の授業が好きだった私。
隅々まで見たいけれど体力が持たない・・・

なんたって46億年分の地球と生命の歴史が
詰まってますからね。通う必要アリです。

こんな博物館が市内にあるなんて、ちょっと
自慢できちゃうなぁ。

2 件のコメント:

  1. 観光スポットの乏しい富岡ですが、
    ココはおススメですね^^
    私は、5回ほど行ってます(笑

    返信削除
  2. naoさん
    さすがっ。
    ほんと、県外からも来る価値あると思います。
    恐竜なんてリアルすぎて子供が泣きわめいてましたし・・・

    返信削除