2010年5月31日月曜日

農家バイト半月目


今年は天候不順により玉ねぎの収穫も
一週間ほど遅らせるとのこと。

あらじゃあしばらくお休みかしら。と思いきや、
私には特別にお仕事が用意されておりました。

「ま、一週間じゃ終わらねぇよ」

玉ねぎの苗を育てたパレットとトレイを、
高圧洗浄機で一枚一枚キレイに洗うというお仕事。
仕事はいろいろありますよね。

一体何枚あるのかは、考えないことにして洗います。
ワークマンで買ったばかりのカッコいいカッパを着て
前髪を濡らしながら洗います。

この作業を8月にやった時は、暑くて大変だったと。
この作業を2月にやった時は、寒くて大変だったと。

ありがとうございます。
この時期、一番いいと思います。がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿