2010年5月11日火曜日

毎日毎食の幸せ


うどの天ぷら サックサク
香りふわっ にやっ

しいたけの佃煮 プリップリ
ご飯すすむ むふふ


地場産の食材を選んで買ってくると、
ごはんを作って食べるという日々のことが
さらにさらに楽しくなりますね。

コシヒカリの隣にあった群馬のお米の名が
『ゴロピカリ』だったのには
思わず笑ってしまいましたけれど。

あ、群馬って雷の多発地域なんですって。

2 件のコメント:

  1. てんぷら、美味しそうですね~(>-<)
    雷情報、ありがとうございます。
    ウチ雷はダメなので、助かりました。

    返信削除
  2. kokoさん
    お役に立てたようで・・・
    夏場限定ですが、激しいようです。
    ちなみに私は雷好きなんですよ。

    返信削除