2010年5月20日木曜日

富岡、げんき?


こっちに来て最初に「お、いいじゃん」て
思ったこと。

まちなかのあちこちにぶら下がっている、
街歩きが楽しくなるような手書き看板。

看板の下には
『富岡のまちをもっと知ってもらいたい
プロジェクト  富岡げんき塾』
と書かれています。

こういう見所を踏まえた手描きのポップな
地図はないものかねぇと思っていたら・・・


一週間前のことです。
ありました、『富岡まちてくマップ』。
商店街のとある店の前で最後の一部を発見。

地図やパンフレットはあちこちで収集して
いますが、これが置いてあるのは今まで
見たことがありません。なぜ?

そしてこちらのマップにも
『富岡げんき塾』の名が。


さらにお店のガラスに目をやれば、
学校の文化祭のポスターのようなものが。

「12th まちなか文化祭 げんきフェスタ」

おお、こんな大きなイベントがあるんですね。
楽しそうじゃないですか。いいじゃないですか。

主催は・・・『富岡げんき塾』。

よし、元気な人たちに会いに行こう。

3 件のコメント:

  1. こういう地図とか看板っていいですよね~。
    地図好きにはたまりません!
    ずーっと眺めていられそうです。
    この地域感、いいですね。

    返信削除
  2. 行ってみたい!
    そして、その看板を見ながら街中をのんびりお散歩したい!
    そう思いました。
    ステキなところに住んでるんだね。

    返信削除
  3. sumiさん
    あ、地図好きっぽい♪
    この地域感・・・浸透していない印象。
    これから!です。(鼻息)
    しのさん
    ありがとうございます。
    ね、素敵なんですけど気付いてない人が多くて。
    まずは地元民の意識改革中?

    返信削除