2010年5月25日火曜日

手ぬぐいライフ


今日は農家バイトがお休みだったので、
マイ畑で大根を間引きしてきましたわ。

これをかぶってね。

最初は手ぬぐいを普通に被っていたんですが、
「これなら首が日焼けしなくていいよ」と
バイトに来ているおじさんとおばさんに
いただきました。

首の後ろの部分にゴムが縫い付けてあって、
あごの下で紐を結ぶ仕様になっています。
なかなかオシャレですねん。


手ぬぐい、好きなんです。
昔ながらの柄も最近の柄も。

家の中では、パソコンにかぶせたり
ティッシュボックスを包んだりしてみたり。

旅のお土産で悩んだら、ご当地手ぬぐいなんて
いかがでしょ。確実に大喜びですよ(私は)。


2 件のコメント:

  1. 私も手ぬぐい大好き派ですわ(^^)
    ちなみにあのおかっぷりも重宝してます。
    私のはヒモが着いてないけど。
    小布施でも売ってたな、そういえば。

    返信削除
  2. Karinaさん
    へぇー持ってるんですね、売ってるんですね。
    手ぬぐいは乾きやすいし、かさばらないから
    便利ですよねん。柄も素敵だし♪

    返信削除