2010年5月8日土曜日

初夏のびのび


実家からもらってきたサヤインゲンの種から
立派な芽が出ました。

可愛いったらありゃしない。

ちなみにうちの祖父母はインゲンのことを
「ミタビ」と言います。
年に三度穫れるからですって。

ダイコンを少し間引いて帰りましょ。


気温26℃ 窓を開け放ち
風を感じながら カルピスを飲む。

ありがとうカルピス。

間引いたダイコンの小さな葉っぱは、
サラダに混ぜて美味しく頂きました。

ありがとうダイコン。

5 件のコメント:

  1. おはようございます
    インゲンの事 とんぼ地元では 飛行機豆 と言います。
    早く出来るからかなぁ?

    返信削除
  2. カルピスウマソ。
    うちの庭に生えてるパッションも間引きしなくて大丈夫かなぁ

    返信削除
  3. とんぼさん
    飛行機豆ですかー面白いですね。
    よく飛びそうです。
    ケータ島さん
    三本の木を二本にしちゃうとか
    そういうことじゃないよね。

    返信削除
  4. eriさんの写真はほっとさせてくれますねぇ*^^*
    私も一歩進んでみようと思います。
    どうなるかは。。自分次第。。
    不安でワクワクです。

    返信削除
  5. Nomさん
    進んで下さい。
    あらゆる人や出来事へ感謝の気持ちを忘れずに☆

    返信削除