2010年5月23日日曜日

まずは地元民


富岡を元気にしたい有志の方々、そして
まちづくりを学ぶ大学生さんたちによる
まちなか文化祭『げんきフェスタ』。

行ってみたら子供が喜びそうなお祭りだったので、
姪っ子と甥っ子を呼び出しました。

「え、第12回?こんなイベント知らなかった」
これが相方と義妹の反応です。

確かに自分の小学校の学区外でやっている
ローカルな行事って知らないものですよね。

しかし主催者側の熱意はそんな小ぢんまりとした
ものではないことが伝わってきましたよー。

このまちを楽しめる地元民がもっともーっと
増えますようにと、今日も強く思いました。


こっちに住み始めて一ヶ月。
私が来てから「富岡が楽しくなった」という
相方の言葉に、心の中でガッツポーズ。


2 件のコメント:

  1. 日常生活の中に楽しみを見つけられるって
    とてもステキなことだよね。
    eriちゃんは、それができるステキな女性ですよ。

    返信削除
  2. しのさん
    ありがとうございます。
    どこにいても、楽しいかそうでないかは自分次第☆

    返信削除