2010年5月21日金曜日

結人


群馬の地酒が思いつかない。

二十代前半は、仕事柄、各地の美味い酒の
味を知っていました。

だから美味しいお酒しか飲みたくない私。
日本酒は地酒専門店でしか買いたくない私。

近所に酒好き店主の酒屋があると聞き、
行きました。言いました。
「群馬のお酒下さい」

この人のオススメならきっと大丈夫。
そう思い、買ってきました『結人』を。

純米吟醸 中取り 生酒。
相乗効果を期待できるお料理を用意して、
いつか相方と飲める日までと
大切に取っておいたグラスを出して、
いただきました『むすびと』を。


あー、いい夕食だった。


お薦めできる日本酒が群馬にもありました。
嬉しいなぁ。

※居酒屋コヨミヨムは予約制です。

4 件のコメント:

  1. 本当の居酒屋かと思っちゃいました!!
    料理も美味そう~♪

    返信削除
  2. Kenさん
    野菜たっぷり。お酒にぴったり。美味しかったです♪

    返信削除
  3. その居酒屋、行きたい!
    予約したいぞぉ。
    でも、酒癖悪くてお断りされるかも!?

    返信削除
  4. しのさん
    泣き上戸くらいなら、ほっときますから大丈夫(笑

    返信削除