2009年5月5日火曜日

石の上にも30分@熊本



教えられた道で行った教えられた山は、美しい山でした。
住んでいる人の話を聞くのが一番ですほんと。

熊本と宮崎の県境にある霊山、市房山。
4合目の市房神社まででも十分楽しめると教えられたとおり、
参道の杉並木が素晴らしくてもう嬉しくて。

神聖な佇まいの杉の巨木、生命力溢れる新緑、ふかふかの苔。
ココココ、カカカカ。
こだまがいる!(きつつきの音です)

楽しい。んだけど、眠い。前日の疲れが出てものすごく眠い。

歩くこともしんどくなって、手ごろな石の上で仰向けに。
緑に囲まれてなんか贅沢…と思ったのもつかの間、気づけば
30分も時間が過ぎており、背中に激痛が走りました。

新緑の市房山はとても気持ちがいいですが、石の上で眠ると
本当に痛いですしいろいろ良くないので気をつけましょうね。

2 件のコメント:

  1. なんだか、本当に木霊がいそうな感じしてますね(笑

    返信削除
  2. takeさん
    きっといたと思うねあれは。

    返信削除