2009年5月30日土曜日

混浴温泉世界@大分



昨日はおじちゃんに温泉から寝床まで面倒を見て頂き
感激しっぱなしでした。

たくさんの人に親切にしているおじちゃん。
二年前、台風で浸水し店がめちゃくちゃになった時には
方々から多くの人が助けに来てくれたそうです。
必ず自分に返ってくるんですよね。

やっぱり今回おじちゃんの所に来てよかった。
心残りはないようにしないとね。
でも“次回のお楽しみ”はあった方がいい気もします。
次回は英彦山に行くぞー。


さて今日こそ別府です。
ついに混浴デビューを果たしたというわけではなく、
現在別府で行われている現代美術フェスティバルが
混浴温泉世界」なのです。

別府のイメージってはっきり言って悪かったのですが
(前回は夜の市街地しか見てなかったもので)
今回このイベントがきっかけで街を歩いて変わりました。
いろーんなものが渦巻いて混沌としている様子が、
現代アートとすごく相性がいい気がします。

鉄輪温泉地区も会場になっていたので初めて訪れました。
あそこ、別世界ですね。なんていうか、ヤバイですね。
もうあのままで十分。アートとかいらないです。

遅めのお昼を食べに入ったお店が大当たりで、
そこのあばちゃんが教えてくれた温泉がこれまた良くて、
泊まろうと思っていた宿は満室だったけれど
安くて綺麗なキャンプ場を近くに見つけられたし、
今日も素晴らしい一日でした。

そうか、久しぶりに早起きしたしな。
明日も早起きしよ。

あ、昨日ホタルを見ましたよ!今年初です。

2 件のコメント:

  1. 「混浴~」を観に行かれたのですね!
    実は私もそれが目的で先日、別府に滞在してました
    肝心の「混浴~」は個人的にはピンとこなかったんですけど、
    別府在住の知り合いの作家さんが「裏フェス(笑)」を
    市内のカフェで開催中でして、そちらが面白かったです。
    別府も内牧ワールドとは また違った意味で「ヤバイ」ですね!
    まだ別府に滞在されるなら、
    早朝(6:30頃)の「竹瓦温泉」に行ってみて下さい。
    朝はめちゃくちゃ熱いですよ!(笑)
    �100でした。
    ホタル>
    さすが、九州は早いですね~!

    返信削除
  2. テラさん
    高いチケットの必要性は?ですね。でも
    別府を訪れるきっかけになったので良かったです。
    竹瓦温泉、あれ以上アツイのはちょっと・・・

    返信削除