2009年5月19日火曜日

一枚ずつ、一枚ずつ。@熊本



外は良いお天気。
私は風がよく通る部屋でテーブルに向かい、
葉っぱを一枚一枚緑色に塗る作業をしておりました。

その葉っぱとは、チラシに描かれた葉っぱです。
そのチラシとは、cafe Karinの新聞折込用チラシです。
刷られた枚数3,550枚。全てに手作業で色をつけます。
多色刷りはお金かかるじゃないですか。
時間がたっぷりある人間がここにいるじゃないですか。

店主さんの手書きチラシ。1枚につき7枚の葉っぱ。
若草色のペンで、白黒の紙に命を吹き込みました。
ホスト夫婦とウーファー二人、皆でせっせと塗りました。
きっとこれで見てくれる人が増える。
そう信じて、約1万枚の葉っぱを塗りました。

根詰めた後は、本物の緑を見て目を休めましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿