2009年5月31日日曜日

ありがとう九州@大分



蛙もアヒルも鳴いていた湖畔の快適キャンプ場を出発し
すぐに出逢ったのは勇壮な由布岳。
広い草原に立って、その姿にしばらく見とれていました。

ちょっぴり曇りでやっぱり寒いやまなみハイウェイを
走って、よしこれで満足だと再び海の方向へ。

すると途中で、駐車場から溢れた車の列を発見。
どうやら黒岳へ登山する人たちの車のよう。
そういえば由布岳も九重山も、登山口にかなりたくさんの
人がいました。
九州の人ってやっぱり自然が好きなのですね。

登山道の一部が男池への遊歩道になっているようなので、
私も降りて散策してみることに・・・

きたー!原生林!!

生きてます。美しいです。大好きです。ありがとう。
ああこの道を通って本当に良かった。。


振り返れば、九州ではたくさんの美しい緑に出逢うことが
できました。
人間はちっぽけなものだと思わせてくれるような緑に。

そしてそれ以上に嬉しかったことは、人との出逢い。

また必ず会いに来たい。そんな人が何人もいます。

声をかけてくださった方、親切にしてくださった方、
本当にありがとうございました。

私のこれからの人生で、お返ししていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿