2009年5月12日火曜日

すべてが報われる@熊本



今日泊まれますかーってキャンプ場のおじさんに言ったら
一人だったらそこらへんに張って、朝早くに出れば誰にも
気づかれないから大丈夫だって言わて、でももう一人の
おじさんが「本当に大丈夫?」「ここ携帯繋がらないですよ」
「何かあったら一番近いのが1km先の牧場さんです」
「一応これ緊急連絡先です。渡しておきます」
って。

何かあった時は遅いじゃん。
緊急連絡先あっても携帯繋がらないんじゃん。
天草で泊めてくれたご夫婦の厚意が台無しじゃん。
そこまでして別に島原に泊まる必要もないじゃん。
てことでその日のうちにフェリーで熊本へ。

翌日熊本市内を迷ってあちこち走り回って、
疲れ果てて入った温泉の売店にいたお兄さんの笑顔が
唐沢寿明そっくりでちょっと元気が出て(笑
山に備えてオイル交換をして、
いざ阿蘇へ。


すごい、ここ。

お知りの痛みも手首の痛みも何もかもが吹っ飛ぶ。


2 件のコメント:

  1. 阿蘇が緑一色!!!(゜。゜)
    僕が行った時は、一面のススキで
    麦色の世界でしたので、写真を見てびっくりです!!

    返信削除
  2. takeさん
    一面グリーンだよ!草原だよ!夏にも是非!

    返信削除