2009年5月15日金曜日

南小国の幸せな味@熊本



阿蘇から出発してやってきたのは、南小国という町。
阿蘇市のすぐお隣です。ひっくるめて阿蘇でいいかと。
先日車で案内してもらったのもほとんど南小国町ですし。

そしてここで、3年ぶりのWWOOF(ウーフ)をします。

3年前はWWOOFの話をしても知らない人がほとんどでしたが、
最近は「それ、やってる人に会ったことがある」という声を
よく聞くようになりました。

なぜまたやるのか。
一番の理由は、WWOOFのホストさんに面白い方が多いから。
自分の世界を広げるには、いい手段だと思っています。

本年第一弾は、無農薬米をつくり、その米でせんべいを焼き、
陶芸もし、町づくりにも携わっているホストさんのもとへ。

最近娘さんと息子さんのカフェがオープンしたばかりで、
私そちらのお手伝いもさせていただくようです。

抜群のロケーションにあるカフェ『Karin(果林)』。
このプリン、とっても幸せな味がします。

2 件のコメント:

  1. こんにちは 
    南小国町って なんか 長い名前の駅って なかったですか
    覚え間違えかもしれないです。

    返信削除
  2. とんぼさん
    南阿蘇水の生まれる里白水高原駅
    南阿蘇村でした。集客のひとつの手ですねー。

    返信削除