2009年8月12日水曜日

目立つんです。@北海道



お盆休みに入り、どこに行ってもライダーさんがいる
北海道。だいたいみんな同じガイドマップ見てるから
行く場所が同じなんですよね。

最近、駐車場や宿泊地に停まるたびにこんなことを
言われます。

「さっき○○を走ってましたよね」
「昨日△△にいましたよね」
「(車体の)写真撮っていいですか」

ピンクのジャケットにベージュのリトルカブ。
我ながら目立つよなと思いますが、
なんだかお恥ずかしいです。。

あと、北海道ではライダー同士がすれ違うときに
手を上げて挨拶をする風習があるんですが、
私はとっさに手を離すことが出来ません。
みなさん、返せなくてごめんなさい。

今日は濃霧の中サロマ湖を通過し寒さで手がジンジン。
都会な北見市へ行って体を解凍し、
オホーツク海沿いじゃなければ天気は良いのかもと
頑張って上った美幌峠は霧の中。
昨日教えてもらった雑誌『HO(ほ)』をさっそく使い、
川湯のホテルで温泉に入り燃え尽きました。
天気も微妙なので近くのライダーハウスにイン。

霧の屈斜路湖もなかなか素敵でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿