2009年8月2日日曜日

二島歩き旅@北海道



朝、雨にもめげず天売島を歩いて回りました。
外周12kmの小さな島なので、徒歩やレンタサイクルが
いいですね。

海鳥の巣穴の数にびっくりして、
オロロン鳥(ウミガラス)の鳴き声にびっくりして、
次は海鳥たちが子育てをする6月に来たいなぁと。
映画『鳥』ばりな光景をぜひ見たいなぁと。

午前中のフェリーに乗り、昨晩一緒だったご家族に
北海道のオススメを伺っているうちにお隣の島に到着。
羽幌まで戻る皆さんと別れて、やっぱり小さな
焼尻島へ上陸しました。

次のフェリーまで6時間。時間は十分あるのでこちらも
歩いて回ることに。
草原がモコモコしてる感じが好きな方には、この二島は
おすすめですね。私は大好きです。
天売は海岸沿いに見所がありますが、焼尻は内陸の
めんよう牧場や自然林が素敵ですよ。

ただ天気がいまいちで、一人でいると気分が落ち込み
そうだったので、たまにはいいかもとクラシックを
聴きながら歩いてみました。ラヴェルをチョイス。

そしたら、景色がぜんぶ映画の風景に見えてきたんです!
映画音楽にオーケストラって多いですもんね。
音楽の力ってすごいわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿