2009年8月24日月曜日

羽幌に里帰り@北海道



約三週間前に二泊したキャンプ場の管理人さん。
別れる際、本当に寂しそうに
「また帰っておいで」「家に泊まりにおいで」
と言って下さいました。

そんなわけで、お父さんとお母さんに会いに再び羽幌へ。

おしゃべり好きなお父さんとビールで乾杯。
お母さんに至れり尽くせりのサービスをしていただき、
まるでお盆に帰ってきた娘の気分。

「また帰っておいで」とまだ着いて間もないのに
切ない顔をする寂しがり屋のお父さん。
「娘が滅多に帰ってこないから、つくしたいの」と笑って
新品のパジャマを差し出す気さくなお母さん。

お二人に勧められるがままに、二泊してしまいました。

私に小さなお守りを買ってきて、
出発の朝、泣きそうな顔をして手を振るお父さん。

あの日あのキャンプ場に泊まっただけなのに。

人との出会いを大切にするように
教えられているんだなと、つくづく思います。

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰です。川湯温泉ではお世話になりました!
    で、何々、楽しげな里帰り!そして、蟹が気になるっ♪旨そうぉ~!ということで、一昨日、無事帰還しました。今日はどちらにいるんでしょうか?これから、ブログ楽しみに読ませてもらいますね。道中気をつけて!

    返信削除
  2. kyoko@東京さん
    お疲れ様です☆無事に帰れて何よりですー。
    蟹食べてすいません。北海道かなり寒いです。
    もう出たいです。でもやっと晴れました。。。

    返信削除