2009年8月22日土曜日

北竜に里帰り@北海道



北海道二日目に私を助けてくれたお父さん。
あれから何度も
「また北海道にいるうちに来いよ」「一緒に飲もうや」
という電話をいただいていました。

そんなわけで、お父さんとお母さんに会いに再び北竜へ。

「いやー、出会いって不思議なもんだな」
と笑って日本酒を注いでくれるお父さん。
ジンギスカンを焼きまくるお母さん。
孫にでもなった気分の私。

「またいつでも来れるな」

広い北海道。まさか二度同じ場所に来ることになるとは
まったく考えていなかったけれど。
ちょっと遠い北海道。もう今回でしばらく来なくても
いいもんだと思っていたけれど。

お二人が元気なうちにまたこの場所に来たい。
それが自分にできる一番の恩返しのような気がする。

ニコニコ笑顔のお二人を見て、そう感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿