2009年8月6日木曜日

礼文を歩くよ2日目@北海道



礼文島の西海岸側を歩き倒す『8時間コース』、
噂には聞いていて、ずっと歩いてみたかったんです。

ついにその日は来ました。
今までの天気を思うと驚くくらい、晴れました。万歳。

礼文島に高山植物が咲き乱れるのは6月。
その季節がいいということは知っていましたが、
べつに他の季節でも楽しめるだろうと考えていたんです。

確かに景色が美しくて楽しめました。でも、、、
6月に歩いてみたい気持ちが大きくなってしまいました。

今回歩いてみて思ったこと。
景色を楽しむだけなら、前半だけの4時間コースで十分。

そして天気が悪いとただの苦行になってしまうので、
妥協せずに晴れた日に歩くべきです。
宿の皆でワイワイやるならまた別でしょうけれどね。

それにしても暑かった!
珍しくビールを買ってグビグビいってしまいました。
本当に晴れて良かったな。。
6時間半で歩くとは思わなかったな。。
おやすみなさい。。

0 件のコメント:

コメントを投稿