2009年8月7日金曜日

礼文を歩くよ3日目@北海道



有料のキャンプ場を、お金を払わず使用する人が多い。
払ってる人のために何かいい方法はないものかなー
と考えながら荷物をまとめていると、
スペイン人カップルがなぜかカップ麺をくれました。

今日の午前中は、『南の4時間コース』です。
曇り空で展望台からの眺めは真っ白でしたが、
歩きやすい遊歩道に、斜面は一面のお花畑。
お花をゆっくり楽しみたい方にはオススメのコースですよ。

カブを置いたところまで歩いて戻り、今日はこれにて
終了!とまだ昼前にもかかわらず本日のキャンプ場へ。

昼からぐんぐん天気が良くなってきて、暑くて暑くて
さらに動く気なし。
管理棟のデッキのベンチでのんびりしながら、
時間が経つのを待ちました。

4時。さあ行くぞ。
今日は船泊地区のお祭りなのです。
島の味が安く食べられるらしいのです。

お目当てのホッケのちゃんちゃん焼きを買い、
一人で食べているチャリダーさんの横に失礼しまーす。
おや、背中に日本一周と書かれています。
どうもどうも。ふんふん。あら埼玉からですか。
ホッケ冷めてますけどよかったら。
うどん美味しかったですか。じゃ私も。あ、美味しい。
寒くなってきましたね。海の方行っていいですか。
うわー夕日すごいじゃないですか。わー。



スコトン岬に沈む、真っ赤に燃えるまあるい太陽。

知らない歌手の歌声をBGMに、礼文島最終日にふさわしい
一日の終わりとなりました。


チャリダーさんのブログはコチラ

2 件のコメント:

  1. その節はお世話に(?)なりました(´∀`)
    ほんと海に沈む綺麗な夕日が見れて感動的でしたね…
    あと、衝撃的な情報ありがとうございます。
    買い替えようか未だに迷ってます(笑)

    返信削除
  2. あすとさん
    知ってしまってよかったんでしょうか・・・笑
    まだまだ旅はこれからですもんね!
    安全に素敵な旅をしてください。応援しています。

    返信削除