2009年8月20日木曜日

盆踊りと鍋@北海道



北海道に満腹感を覚えてきた今日この頃。
帯広まで来たものの素早く北上に移りました。
お天気も相変わらず優れませんし。

極寒の三国峠を越え、層雲峡で温泉に入り、
旭川近くの比布という町にある宿泊施設へ。

もう夕方。今日はこれで終わりか…と
なんだか見覚えのあるハーレーの横にカブを停め、
先に着いているみなさんと「こんにちはー」。

・・・ん?あらま。
会ったことありますよね一年前に!!

なんと昨年那須のお宿に宿泊された静岡のお客さんと
再会しちゃいました。

そして興味は宿のすぐ横、比布駅にぞくぞくと集まる
怪しい人々に。

ちょうどこの日、町ではこんなことが!

いやー、笑わせてもらいました。
素晴らしい町ですねピップ。

そして晩御飯は、泊まり合わせたみなさんと外で鍋!
いやー温まりますね。ていうか8月ですよね今。

そこへお風呂から帰ってきたお客さんが
ビニール袋に入った大量のミニトマトを持って帰宅。
「歩いてたら地元の人にもらったんでどうぞ」
ほんと素晴らしい町ですねピップ。

この日は同泊のみなさんがいい方ばかりで、
楽しく美味しく素敵な時間を過すことができました。
感謝感謝です。

「これだから旅っていいですよねー」

そんなセリフを何度聞いたことでしょう。

2 件のコメント:

  1. どーもです(^^ゞ
    色々大変なコトもあるけど、それ以上に楽しいコトがある旅、最高ですね☆
    最近また天気が良くないけど、ムリなく進んでいきましょ(^^)

    返信削除
  2. ゆーいちさん
    本当に大変なことが起きましたね・・・
    でも無事で良かったです。
    マイナスをプラスに変える力が付きますね!

    返信削除