2009年7月24日金曜日

林間林檎@長野



昨晩は戸隠のキャンプ場に泊まったんですが、
どこぞの中学校の林間学校と一緒になりました。

キャンプファイヤーを始めるときのあの儀式みたいのも、
クラスごとの歌もマイムマイムも私の頃と同じ。
でもみんなが熱唱してた歌が誰の歌なのかわからない。
オクラホマミキサじゃなくてジンギスカンなのはなぜ。

しばらくキャーキャー騒いでいたのを、うるさいとは
全く感じませんでしたね。騒いで当然でしょ楽しいもん。
いいねぇ、青春だねぇと目を細め、でもやはり気が散るので
iPodを再生したら一曲目で寝てました。


そして朝。弱い雨が降るなか、戸隠古道へ。
中社~奥社を歩いて往復し、杉並木を独り占めしました。
あとは戸隠蕎麦を食べれば思い残すことなし。
てなわけで、ざる大盛りと、そば団子お願いします。
うぅ、苦しい。

それから飯綱高原を通って長野市街へ。
峠を下るときに見えた景色が素晴らしかったです。
長野県はどこに行っても好きな景色と出逢えるなぁ。
ちなみにその絶景ポイントにはこんなモノも。



どこに行ってもリンゴ畑があるもんなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿