2009年7月18日土曜日

今こそ農@長野



連休が始まりましたね、皆様いかがお過ごしですか。
長野は涼しいですよ。そして混んでますよ。

この旅の定番メニュー『納豆サンド&トマト』を食べたら
安曇野に向かってサラダ街道をブーン。
広がる景色は、リンゴにブドウ、ラフランスに桃。。。
フルーツサラダができますね。

途中、地図を買うため大きな書店へ。
雑誌のコーナーに立ち寄ると、「農」を取り上げた
おしゃれな雑誌が多いことに気付きました。
就農ってなんかカッコいいかも。みたいな。

流行に乗る感覚でもいいです、畑を訪れる若者が増える
というのは喜ばしいことではないですか。
まず土を踏まないと。土を触らないと。
食育ってそこからだと思うのです。

夕食が『納豆うどん』のみじゃ説得力ないですか。
旅の間だけは大目に見てね。。

2 件のコメント:

  1. あっ いいですねぇ 長野で避暑
    私の所は 蒸し蒸しで もうなんかね 海の底にいる様で
    今日も 午後からは雨のようです。
    あと 何日かで 日蝕ですね 天気が回復して 久し振りの
    天体ショーを楽しみたいです。。。

    返信削除
  2. とんぼさん
    こちらも雨ですが、暑くないので快適です。
    そういえば日食って騒いでましたね。忘れてました。

    返信削除