2009年7月29日水曜日

北の大地に上陸@北海道



今朝4時半、小樽港に到着。
あっという間の18時間でした。また乗りたいな。

さて。修学旅行、電車の旅につづく三度目の北海道。
どう回りましょうかね。
うーん・・・

時間がある上に欲がなさ過ぎて計画が立てられません。

とりあえず今日は、三年前の旅で行きたかったけれど
バス代が高くて断念した場所へ遠回りしてゴー。

早朝の峠道、寒い。霧のニセコ、寒い。
長いトンネル、極寒。

これは寒さ対策が必要かなーと考えながら、
座布団も必要かもねと何度もお尻をずらしながら、
着きました、積丹半島の神威岬。

ここ、晴れた日は夢のような場所かもしれない。
だって曇っているのに海がものすごく青いんですもん。

歩道の長さもちょうどよく、観光客が次々と訪れるのも
うなずけました。

確か三年前は「積丹でウニ丼を食べる」と意気込んで
いた覚えがありますが、美味しいものはもうちょっと
北に行くまで取っておこうと思います。

食事はセイコーマート(コンビニ)に甘えられるし。
お値段と品揃えが泣けてきますホント。

2 件のコメント:

  1. もう北海道に入ったんだね~!
    日曜はありがとう☆私も初の小布施観光楽しかったし、会えて色々話せて嬉しかった(*^_^*)
    今度は埼玉へ遊びに行くね♪

    返信削除
  2. ナオコ
    こちらこそ!今度は所沢で会おうね~♪

    返信削除