2009年7月30日木曜日

魔の道@北海道



今日から稚内に向かって日本海側を北上です。

曇り空の石狩から何度も何度もトンネルをくぐり、
とどめの長いトンネルを抜けると
青い青ーい空と海が私を迎えてくれました。

ようやく晴れた。ようやく私の梅雨が明けた。

間もなく着いた増毛町を、上着を脱いで歩いて散策。
晴れパワーもあるでしょうが、街の雰囲気がとても
気に入ったので明日はここに泊まることに決定。

今日は内陸の方へ行ってみようと、妹背牛方面へ
走り出したのでした。

真っ直ぐな道、広い田んぼに畑、たまに民家。
単調な道だけど、やはり晴れると景色がいい。
そして車がほとんど通らない。
そしてぽかぽかしてる。

これは、危険だ。

中央線はみ出してたなんてことないようにしなきゃ。
歌でも歌ってね。ああ~♪
よしあともうちょっとで目的地。。

。。。



え!                 つづく

4 件のコメント:

  1. ガス欠?(^^;

    返信削除
  2. 増毛か~ 国稀か~
    増毛舘の一休さんに宜しく伝えて~

    返信削除
  3. 島はまわるのかな?
    久しぶりに天売行きたいぞぉ~

    返信削除
  4. とおるさん
    それもありそうですよね~
    オーナーさん
    伝えておきましたよ!
    genshiroさん
    それでは私が代わりに行ってきます☆

    返信削除