2009年9月11日金曜日

結ぶ。田野畑編@岩手



盛岡を出て東に真っ直ぐ、太平洋沿岸の田野畑村へ。
そこで私を出迎えてくれたのは、かつて私と同時期に
日本一周ブロガーだった東京出身のLさんです。

旅を終えた後、ガイドの仕事に就きたいと動き出し、
現在は『体験村たのはた』というNPOで活躍中のLさん。
東北入りした私に連絡を下さり、急遽お会いすることに。

着いてすぐ、船に乗り込む私。
体験プログラムのひとつ「サッパ船アドベンチャーズ」に
参加させていただきました。

ベテラン漁師さんの操縦とガイドによる、海からの
陸中海岸観光。これが想像を遥かに超えるものでした。
なんて豪快。なんてスリリング。そしてなんて美しい
景色!!素晴らしい!
本当に大満足の楽しさでした。ありがとうございます!

その後は陸から景色を楽しみ、夜はLさんと村の食堂で
ご飯を食べながら、遅くまでたくさんお話ししました。

移住して三年目のLさんのお話は私にとってすごく
勉強になるものだったし、この先もつながっていく人
だということが確信できて本当に嬉しかったなぁ。



先輩、美味しいご飯ご馳走様でした。
今度は私の番ですから、待ってて下さいね。

2 件のコメント:

  1. あら~オレ写ってたんだ~結構広角で写るのね。あのカメラ☆
    急な連絡で来てくれてありがとう。オレもいろいろ話せて楽しかったよ。東北十分満喫していってね♪
    みんなのコメント見ると遠野YH良さそうだね。今度休みとって行ってみるよ。東根にもリベンジしに行かないと!だからね。
    年末に東京帰りながら那須にも行ってみようかと考え中。
    こちらこそ、これからもよろしく!

    返信削除
  2. DJ Levi'sさん
    会津野もいいって遠野のお客さんが言ってましたヨ。
    東北はちゃんと見ようと思うと時間がかかりますね!
    じっくりじんわり攻めていきたいと思います。
    またよろしくお願いしますー。

    返信削除